• 診療のご案内

糖尿病内科

糖尿病の治療は良好な血糖値を長期間保っていて初めて意味をなします。
治療を継続させることが大事なことです。そのため早期発見はもちろんのこと、良好にコントロールされているかの病状の把握、定期的な検査が重要です。
当院では原則として毎月一度血液検査を実施し、医師の判断で数ヶ月に一度、動脈硬化診断や尿検査を実施します。
患者さまとともに食事療法・運動療法による良好な血糖コントロールを行います。

一般内科・発熱外来

一般内科では、かぜ症状、腹痛、頭痛、めまい、貧血、甲状腺(内分泌疾患)などの症状、急性症状から慢性疾患まで幅広く対応しています。また診断、治療が困難な場合は専門の医療機関に紹介いたします。

発熱外来について
発熱、のどの痛み、咳、鼻水など、感染症が疑われる方は必要に応じてコロナウイルス抗原検査、インフルエンザ検査を行っています。受診を希望される方はスムーズなご案内のため事前にお電話でご相談ください。

発熱外来をもっと詳しく

アレルギー(花粉症)

花粉症とは、スギやヒノキなどの植物の花粉が原因となり、鼻水やくしゃみ、目のかゆみなどの様々なアレルギー症状を引き起こす病気です。季節性アレルギー性鼻炎とも呼ばれています。当院では症状の原因を特定するためにご希望の方は採血でアレルギー検査も行っています。(保険適用のため料金は¥6000程度)ぜひ、ご自身に合うお薬、治療方法を見つけて、花粉症のシーズンも気兼ねなく外出できるようにしましょう。

※オンライン診療での診察も可能

オンライン診療についてはこちら

消化器内科

消化器内科では食道、胃、十二指腸などの消化管と肝臓、胆道、膵臓などおなかの臓器の病気を扱います。受診される患者様は無症状の方から腹痛、胸焼け、のどの違和感、嘔吐、下痢、下血など実にさまざまな症状の方がいらっしゃいます。当院では胃カメラ(内視鏡)、ピロリ菌検査、エコー、レントゲン検査など必要に応じて精査を行い、適切な診断、治療をおこないます。

対象疾患
胃腸炎/胃・十二指腸潰瘍/逆流性食道炎/ヘリコバクター・ピロリ感染症
便秘症・下痢症/脂肪肝/慢性膵炎 など

循環器内科

循環器内科では高血圧や高脂血症などの生活習慣病の管理、不整脈、動脈硬化など心臓疾患に関する病気を診察していきます。息切れ、脈拍の異変、動悸、見逃しがちな症状も循環器疾患が原因の場合があります。いつもと違う症状が起きた方はエコーや心電図など一度検査をおすすめします。

高血圧/高コレステロール/不整脈/狭心症
慢性心不全/弁膜症 など

呼吸器内科

呼吸器とは肺、および周辺臓器のことで呼吸をしてからだに酸素を取り込み炭酸ガスを排出する重要な臓器です。ここに病気が起こると生命の危機にも繋がります。咳や痰、呼吸困難などの異常を感じたら一刻も早く受診しましょう。また当院では睡眠中に呼吸が止まる、大きないびき、熟睡できないなどの症状がある方に、睡眠時無呼吸過眠症候群の簡易検査(SAS)も実施しております。※検査は診察後、別日となります。CPAP療法など詳細はお問い合わせください。

気管支喘息/睡眠時無呼吸過眠症候群 など

皮膚科

皮膚科では湿疹、にきび、水虫、じんましん、アトピー性皮膚炎、ヘルペス、帯状疱疹、虫さされ、やけど、巻き爪、たこ、うおの目、とびひ、いぼ など様々な皮膚疾患の治療に対応しています。皮膚にみられる症状で気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

皮膚科受診をもっと詳しく

オンライン診療

オンライン診療とはスマートフォンやパソコンなどの電子機器を用いて自宅や遠隔地から来院しなくても医師の診察と薬の処方が受けられるサービスです。忙しくて通院の時間が取れない方、薬をもらうだけなのに待ち時間が長いなど、負担になっている方、ぜひオンライン診療をご利用ください。

※初診の方も診察も可能

オンライン診療をもっと詳しく

健康診断

個人の方や事業主様における就職前健診や住民健診を実施しています

【雇用時健康診断項目:参考】

【オプション検査】
●胃カメラ(内視鏡)検査
●ピロリ菌検査
●動脈硬化検査(血管年齢)
●骨密度検査
●超音波測定検査(頚動脈エコー、甲状腺エコー心臓エコー、腹部エコー)

ご希望により上記検査が受けられます。

【住民健診】

長泉町・沼津市・清水町・裾野市を対象とした住民健診では下記項目を実施しています

特定健診
肺がん
大腸がん ※事前に検便容器をお渡しするため来院が必要
前立腺がん
肝炎
胃がん(胃カメラ) ※事前予約が必要

※受診券が必要となりますのでご持参ください

雇用時健康診断、他オプション検査はお電話にてご予約をお願いしております。
詳細についてはお気軽にお問い合わせください

皮膚科

当院では、インフルエンザ、肺炎球菌、シングリックスなどの予防接種を行っています。

ワクチン 費用 予約
インフルエンザ ※時期により変動 不要
肺炎球菌(助成対象者) ¥2,000 不要
肺炎球菌(自費) ¥9,750 不要
帯状疱疹 [シングリックス(不活化ワクチン)] ¥44000(2回分) 必要

※インフルエンザワクチンは毎年10月中旬~実施。在庫無くなり次第終了
料金については随時インフォメーションでお知らせします。

自由診療・注射

自費処方

▼AGA治療薬
(男性型脱毛症)

男性用:フィナステリド

▼肥満治療薬
(GLP-1ダイエット)

リベルサス・オゼンピック注射

▼ED治療薬
(勃起不全)

シアリス など

自費注射・点滴

※初診の方は診察が必要です。料金についてはお問い合わせください。

プラセンタ注射
(ラエンネック)
アリナミン注射
(にんにく注射)
ビタミンB
(2種類混合)
眠気疲労回復
(3種類混合)
ビタミンC
(アスコルビン酸)
美容・老化防止 疲労回復・腰痛 疲労回復・倦怠感回復 二日酔い回復 美白・シミ
疲労回復・肩こり 肩こり・筋肉痛 肌荒れ・神経痛 疲労回復 ニキビ・冷え性
料金 \1500 料金 ¥1800 料金 注射 ¥2000~ 料金 注射 \2200~ 料金 注射 \1500~
点滴 ¥3200~ 点滴 ¥3400~ 点滴 ¥2700~

予約システムのご案内

現在当院の外来では、診療時間帯により、大変混み合う時間があります。
皆様の診療時間の確保と待ち時間の短縮を目的とし、混雑する時間に患者様が集中して来院しないように、予約制とさせていただいております。※皮膚科は予約制ではありません
尚、新患の方や緊急性のある方などは予約の方の間に診察させていただきます。
ご不便な点もございますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
次回の予約が取りづらいなどの事情のある方は診察の際、医師にお申し出ください。

糖尿病・一般内科・発熱外来・呼吸器・消化器・循環器

診療時間 日・祝
9:00~12:00 境 俊光/青山 麻織 境 俊光/小嶋 俊一 境 俊光 境 俊光 境 俊光/小嶋 俊一※③
15:00~18:00 境 俊光 境 俊光 境 俊光 境 俊光

※②初診、再診の予約は電話にて承ります。
※③小嶋医師の土曜日診療は第2・第4土曜日のみ

診療時間 日・祝
9:00~12:00 久保田 圭子 久保田 圭子

※予約制ではありません。