診療のご案内

  • TOP
  • 診療のご案内

当院を受診される患者様へ

初診の方へ

もしお手元に健診の結果や過去の検査結果、治療内容などがありましたらご持参ください。
午前中の診察の方は可能であればお食事を摂らないで御来院ください。初めての診察は多少お時間がかかります。
ご予約がなくても診察いたしますが、予約の方の間に確保されている新患の時間枠で診察しますので、ご了承ください。

受診の流れ

初診の方

問診票の記入

血液検査・尿検査

糖尿病性末梢神経障害の重度判定検査
動脈硬化診断 ※1

※1 動脈硬化診断 フォルム 頚動脈エコー

初診の方

診察

2回目以降の方

血液検査

血液検査内容:血糖値/HbA1c
その他の血液検査:総コレステロール/LDLコレステロール/HDLコレステロール/中性脂肪/肝機能/腎機能

診察

検査は医師の指示でおこなっております。患者様の病状によって内容に変更があります。

糖尿病の治療は良好な血糖値を長期間保っていて初めて意味をなします。
治療を継続させることが、大事なことです。糖尿病が良好にコントロールされているかどうかの病状の把握は定期的な検査が必要です。当院では原則として毎月一度血液検査を実施しています。動脈硬化診断や尿検査は医師の判断で数か月に一度おこなっていきます。

予約システムのご案内

予約システムのご案内

現在当院の外来では、診療時間帯により、大変混み合う時間があります。
皆様の診療時間の確保と待ち時間の短縮を目的とし、混雑する時間に患者様が集中して来院しないように、予約制とさせていただいております。
尚、新患の方や緊急性のある方などは予約の方の間に診察させていただきます。
後不便な点もございますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
お仕事の都合で次回の予約が取りづらいなどの事情のある方は診察の時に医師にお申し出ください。

予約の取り方

内科

診療時間 日・祝
9:00~12:00 9:30~
15:00~18:00

外科

診療時間 日・祝
9:00~12:00
15:00~18:00

診察終了時に診察室または受付で次回の予約をお取りいただきます。
お電話で次回の予約をお取りいただくことも可能です。
お電話は診療時間内にお願いいたします。

ご予約の電話番号はこちら

TEL:055-975-8021